異業種交流会 in convex岡山

異業種交流会 in convex岡山

おちゃむの住んでいる岡山市北区(岡山空港周辺)

夕方17時頃、150M先がみえないくらい真っ白になる短時間記録的豪雨

そして、こんな時は決まって雨漏れの連絡をいただきます。

雨が上がり現地に行くと3か所からの雨漏れが確認。

しかし、雨漏れはどこから浸入しているのかわかりにくいことがあります。

Y様邸も3か所の内1か所、判断しにくい雨漏れ。

雨漏れは屋根からと相場が決まっているように思われがちですが、一概にそうとは言えません。

「壁の割れ目」 

「屋根と壁の境の部分」 

「サッシ廻り」 

「壁塗装劣化」などなど

Y様のお宅もどうやら屋根ではなく「サッシ廻り」が怪しいと判断。

日を改め再調査することに・・・

さて、午前中は岡山の信用金庫が主催となって開催された

≪しんきん合同ビジンネス交流会≫に参加

10回ビジネス交流会

他の方が着飾っているブースの中、この殺風景なブースは

逆に目立ちます。

ビジネス交流会

同業者の方も店もしっかり調査・偵察
ビジネス交流会

その中、今回の異業種交流参加の目玉は上にあげているサッシ業界の方とのコラボレーション

雨漏れの2割程度はサッシのことがあり、当社でできるサッシ施工がないのか

と、探していました。

そして、

見つけましたよぉぉお


   ヾ(@^(∞)^@)ノ

≪簡単外付けサッシ≫

   壁を壊したり、塗装をしなくてもいいサッシらしいです。

サッシリーフレット

これでまた当社の施工の巾が広がりました。

サッシで困っていることの簡単リスト表もつけています。

どうぞ、廣安瓦建材

お気軽に

メール  hiroyasu-r@mx4.et.tiki.ne.jp


FAX   086-724-2897

までご連絡下さい



サッシリーフレット

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。