恵みの雨でしょうか

恵みの雨でしょうか

今日は幾分涼しかったように思えます。


夕方からは久々の雨が降り渇水地域には恵みの雨になるのでしょうか?


救命士の基礎講習を受講してきました。
おちゃむの『よろこびの庭』-救命士資格

おちゃむが習ったときは

ABCの法則と言って

A Airway 気道の確保

B Brething 人工呼吸

C Circulation 心臓マッサージ

という流れで倒れている人を発見したら処置しなさい。と、習いましたが、今は意識がなく呼吸をしていない場合はすぐに心臓マッサージをする手順に変わっていました。


心臓停止からの生存率は

1分で97%、2分で90%、5分で20%、10分ぐらいでも蘇生することはあります。ただ4分ぐらいがラインという所見が多いようです。


大切な命を守るためにもいざという時に最低限知っておく必要があることのように実感しました。


ちなみにRICEの法則というゴロ合わせも高校の保健体育の時間で習ったのを思い出しました。

捻挫をした時の処置方法で、

Rest (休養)

Icing (冷却)

Compression (圧迫) ・・・伸縮性のある包帯で圧迫すること

Elevation (挙上)・・・心臓より高い位置でキープすること



さてさて、わが社が業界ゲンキ工事店として掲載されていました。

おちゃむの『よろこびの庭』-屋根新聞


掲載していただくとますますがんばらないといけない。



『なんとかもおどてられれば木に登る』 そして、その気になる


といった感じでしょうか。


ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。