経営者として

経営者として

昨日は、月一度の経営者勉強会。通いはじめて2年が経ち少しは求められている資質が理解出来始めているような気になっています。

口では「従業員は家族だ。」「従業員あっての幸せ」と聞きますが、ホントに家族のことのように悩みや喜びを分かち合えているでしょうか。

会社の目的は雇用を生み、利益を出すことと筆者オチャム思っておりまぁ~す。んが、そこに求められる理念・信条は違いますよね

それは・・・・

難しい内容は‘ヤメ’パーーーンチ!  (;^_^A


さて、仕事をしていくに当たり知っておかなければならないことに法令遵守があります。しかし、内容は難しく敬遠しがち・・・汗ただ内容を判っていなければお客様、従業員そして家族にも迷惑を掛けてしまいます。

そこで岡山県瓦工事協同組合で企画された法律勉強会に参加してきました。

詳しくは こちら

おちゃむの『よろこびの庭』-2012.11.8.屋根新聞掲載記事

零細企業・地域中小企業の代表として従業員を守っていく養っていく以上に岡山県を食べさせていく位の心構えで仕事に臨めばもっともっといろんな事に取り組んでいかないといけないですよね。

 

みなさんも元気なNIPPONを創るProjectをしていきましょう

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。