66th丸亀国際ハーフマラソン大会 participation

66th丸亀国際ハーフマラソン大会 participation

まさに参加すること、走り続けることに意味を見いだすレースでした。

2月5日(日) 香川県丸亀市で開催されたハーフマラソンに参加してきました。

おちゃむの『よろこびの庭』-66th 丸亀ハーフマラソン

快晴 気温6℃ 微風 絶好のレース日和

エントリーNumber3042 ㈲広安瓦建材 おちゃむ

昨年2時間15分44秒 このタイムを越えることだけが目標。

レース実況

4㎞地点 折り返しを終えたトップで戻ってきてたケニアのキソリオとすれ違う。1歩のストライドに驚かせるもテンション上がるよーい

4.5㎞地点 2位集団とすれ違うがキソリオとのスピードの差は歴然。私はマイペースでレースを楽しむ。

5㎞前地点 女子トップ エチオピアのゲラナとすれ違う。 背はそれほど高くないように思えたがストライドは大きい。サスガすごい

折り返し地点 設定タイムから少し送れるも2時間15分で走っているペースメーカーを発見。差は200m程。昨年のタイムを上回るイメージが頭でよぎるバトン1

12㎞地点 給水ポイント。ここできっちり補給し後半のラストスパートに掛ける。

13㎞過ぎ 左大腿四頭筋の付け根辺り違和感を覚える(スタートして間もなく左足首がおかしく思えていた)

15㎞過ぎ 右膝も違和感アリ 立ち止まってしまうバトン2 しかしまだ、目標タイム内は可

16㎞過ぎ 足があがらない。 半べそモード(昨年と同じ状況) 6分/㎞で走れれば大丈夫問題ない。

17㎞過ぎ 走るというより早歩きが一杯。

残り3キロ 走るというより歩く方が多くなる。

ただひたすらゴールを目指すも75才位で145㌢の白髪のおばあちゃんに抜かれる。

しかし、途中で辞めるわけにはいかない。ドン

結果2時間22分 ゴールワーイ  自身、残念な結果でしたがなんとか走りきりました。来年はもっと脚力をつけて挑戦ですか!?

entryされたみなさんお疲れさまでした



ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。