facebook 勉強会 『いいね!』

facebook 勉強会 『いいね!』

私が小学生の頃テレビゲームのFCコントローラーファミコンが発売され、当時40才台を迎えられていた方々が「なぁ~んか、よくわからんけど息子がテレビの前に座ってピコピコしているわぁ」と、言われたのを記憶しています。

そのゲーム世代が、とうとう40代を迎え今コンピューターの進化に目を回しています。 とりわけインターネットを使ったソーシャルネットワークにおいては全くついていけていません。年末発表される流行語大賞にアメブロの【~なう】が受賞し、筆者オチャムもブロブやツイッターくらいはしないといけないなぁ。と始めたところ、もう違う方法で運営していかないといけないようになっているようで・・・・・  今のビジネスマンは、【facebook】くらいは知っておかないといけないでしょう・・・・と、言われました (-。-;)

 「なぁ~んか、よぉわからんけどコンピューターの前に座ってカチカチしてるわぁ」と、単語が部分的に変わっているだけのようになってしまっています。

さて、『ソーシャルネットワーク』って何? 『facebook』聞いたことあるけど、「mixi」や「blog」「twitter」と何が違うのはてなマーク叫び

 その気持ちオチャムは痛い程分かります。(´д`lll)

 そして、全3回の講義で『facebook』勉強会に今、通っています。

先週、第1回目はfacebookの機能や登録方法について。

登録する時のポイントがいくつかあるようですが、それほど難しくないのでここでは省力します。 それより何故『facebook』ユーザーが世界で8億人もいるのか 「どれだけの方々どのようにビジネスに役立ているのか」 紐解いて参りました。

ポイントは3

★Facebookを利用しての人脈つくり。

とは言っても「インターネット上で見ず知らずの人と人脈作るって怖くないの?」と思われるでしょう。私も思っていました。

(顔写真のアップと人との繋がりが増えていく中で本物か偽物かわかる仕組みに成っているそうです。基本は実名登録)

★Facebookで知り合った方々とのグループ作り。

興味のある情報や役立つ情報をお互い発信する。

★Facebookをホームページとして利用 わざわざホームページを立ち上げるようなものではなく、気軽にアップロードでき自分・自社をPRできる。 

(FacebookはGoogleやYahooよりドメイン(U.R.L.)が強いので検索エンジンに引っかかりやすい。)

今日11月2日は第2回目 Facebookなどのソーシャルメディアや検索エンジンをSEOを使い実際に売り上げを上げる方法を勉強してきます。 良い情報があればまた報告しますいいね! 『イイネ

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。