残暑続いています

残暑続いています

まだまだ暑い日が続いています。コンビニに入りかき氷系のアイスを購入しようてとしても商品が秋・冬バージョンになっているようで欲しいアイスが少なかったような気がします。コンビニの店長さん、外で作業している者にとってはもう少し暑い日が続きます。よろしくお願いします。

一昨日は旧暦で8月15日。一年でもっともきれいに月が見えると言われる日でした。
おちゃむの『よろこびの庭』-中秋の名月

カメラマンの技量が問われる写真になってしまいました○| ̄|_ ただ田舎に住んでいる者にとって季節や自然変化は都会の方には味わえない楽しみでもあります。

※ちなみに昨日Eテレ21:30~一眼レフの使い方の番組がありかじりついてみました。来年はこうご期待下さい。 と、いっても一眼レフはもってましえ~んσ(^_^;)

さぁ~て、ハードな日が続いていますが、毎日充実しています。

先週の金曜日、超軽量瓦『ROOGA』
を製造している三重県伊加上野市にKMEWへ

さすが大手メーカー接客・工場内の雰囲気は一流です。
おちゃむの『よろこびの庭』-KMEW 工場見学

日曜日。一泊二日で今度は和歌山へ。三重から和歌山なら近いのですが、岡山に一度帰り再度和歌山って (・_・;)
瓦の西日本ブロック大会へ参加してきました。

おちゃむの『よろこびの庭』-西日本ブロック和歌山

今回の東日本大震災をうけ屋根瓦工事業として何をしていかなければいけないのか?

本当に屋根瓦は地震大国日本に不向きな商品なのか?

これまで培われてきた日本建築は何っだたのか?

などなど色々な疑問・テーマが浮き上がってきます。

二日目は講演会
おちゃむの『よろこびの庭』-西日本ブロック 和歌山高嶋監督

ん? どこかでみたような・・・

そうです。

甲子園で最多勝利監督吸数。ホームランノ数は2位の智弁和歌山の高嶋監督

『人を育てる』という演題でみっちり1時間ユーモアたっぷり有意義な時間を過ごしました。

そして、今日はこれからビジネス交流会に出かけてきます。

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。