新築 寺 屋根施工中

新築 寺 屋根施工中

暑い日が続いています。今頃が暑さのピークなのでしょうか。全国でも熱中症で倒れている方が多いようです。適切な水分補給
をして健康の維持管理に努めていきましょう。

7月26日から岡山県赤磐市でお寺の新築屋根工事をさせてもらっています。作業員は日曜日も返上で施工してくれています。

23.8.7(日).現在進捗率40%です。
おちゃむの『よろこびの庭』-正妙寺 23.8.7現在

檀家の方々に喜んで頂けるよう作業員は精一杯この暑さの中作品を仕上げてくれています。

おちゃむの『よろこびの庭』-正妙寺 中島

①屋根が急なので屋根の上を歩けるように足場台を作成しています。
おちゃむの『よろこびの庭』-正妙寺 横路

②棟に積む瓦を選別しています。この目利きが屋根に躍動感を出すポイントです。
おちゃむの『よろこびの庭』-正妙寺 三村

③写真で観て屋根が急な状態であることが分かりますか?これも技術です。

技術は日進月歩。常に新しい知識・技能を修得していく気持ちがこの暑さに負けない心を鍛えることに繋がっていくのでないでしょうか。

しかし、暑いものはあついよねぇ~汗
屋根が葺き終わる頃には秋風が吹き出し少しは涼しくなっているんだろうなぁ。

職方の皆さんおつかれまです (-_☆)

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。