明日へと歩きだそう 少しづつでいいから

明日へと歩きだそう 少しづつでいいから

7月は何かと出来事の多い月です。

夏祭り(地域の盆踊り)、地域の活動に絡んだ奉仕作業、各団体の慰労会(言ってみればビアガーデンビールチョキ)、そうそう台風も来ています。

未明にかけて四国に最接近するようでうすが、岡山市北区はさほど風もなく四国山脈が我々の生活を守ってくれています。しかし、飛散しそうな物や倒れて困るようなも物は移動させています。

なかなかブログへの書き込みの頻度もあがりません。  σ(^_^;)

先週日曜日は母校の高校野球の応援に行ってきました。 野球部OB・OGも30人位はいたでしょうか。さながらプチOB会が開けるのではと思いました。

 果 8回裏に1対1の同点に追いついたのですが、1対3の惜敗。ナイスゲームでしたが勝ちに結びつけることはできませんでした。しかし、選手のひたむきな姿勢には常に脱帽します。
おちゃむの『よろこびの庭』-93大会 県営①

(応援スタンドの様子)

その日の午後は地域の放水訓練大会。私も1番員の選手として参加。

どんなことをしているのかはちょうどいいサイトがあったので下記をクリック

端から見ると笑えるんだけど当事者はかなりハードなのよ205

一度じっくり観てください。

http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/ff38fe2e6d462e7b3cfe9205ab9349fe

おちゃむの『よろこびの庭』-放水訓練①
おちゃむの『よろこびの庭』-放水訓練②

昨日(7月18日)は地域商工会のメンバーで野球予選会。19:30プレイボールでナイターしてきました。

筆者おちゃむは3打席3三振。 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

格言で言うなら 『猿も木から落ちる』『弘法も筆の誤り』『河童の川流れ』となるのでしょうが、筆者を知る方なら何とおっしゃられるのでしょうか (●´ω`●)ゞ

因みに現代的に言うなら『キムタクもフラれる』といったところでしょうかビックリマーク

そして台風上陸。ネ、7月は行事が多いでしょ汗汗
おちゃむの『よろこびの庭』-7月19日 台風

と、タイトルだけがドラマッチックのようですが、城東高校野球部3年生のみなさんご苦労様でした。

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。