広安瓦建材求人公開

広安瓦建材求人公開

23.2.16

コンベックス岡山にて『若者たちの就職面接会』

おちゃむの『よろこびの庭』-若者たちの就職面接 23.2.16.

岡山県労働局
・公共職業安定所・岡山県労働政策課
・岡山県教育委員会等が主催し、今春高校卒業予定者・大学卒業予定者・31歳以下の若者を対象とした大規模な就職説明相談会に参加してきました。

新聞等では景気がやや上向き状態にあると言われていますが、地方で働く者、といわけ零細家内産業でやっている者にとってはそれほど感じることはできません。 とは言っても人間力を置いては仕事は語れません。

いました。いました。良い人材が。我が社にも3人相談にきました。 どの方も今後生き残る道は、高齢者を相手にしたビジネスか、環境に従事したビジネス、そして究極の手に職があるビジネスに就いている者と答えていました。 オドロキ∑(゚Д゚)  そこまではっきりした答えを持っているとは考えていませんでしたが、私も全く同感です。  私達のような末端業種はただ単に手に職があるではなく‘究極’の職人技を追い求めにわか職人とは違う本物の技・本物の心構え・本物の知識を築き上げていくことでMadeInJapanを世界に向けて発信する必要がある。と、考えています。 そういった意味では若い方から改めて考えさせる時間をもらった半日でした。


 やじるし  ヒロヤス瓦建材 求人情報





求む23年3月30日までの公開で求人を募集します

タイガーマスク運動が社会現象になり心和むニュースが昨年の暮れから報道されています。会社・企業も社会で役立つために地域清掃・地域行事への参加・施設開放など目にみえるボランティア活動が積極的にされる時代になりました。我が社も何か地域貢献できることはないか。と、考えていました。その中で会社・企業の存在意義の一つに地域雇用があります。ニートと呼ばれている若年層や既卒者を対象として継続的に雇用を続ける事で日本の国のために少しでも恩返しできれば。と、考えています。

そのために私ももっともっと精力的に動き、様々な場所へ出向いて仕事を獲得してこないといけない。と、プレッシャーを掛けていますマッチョ

以下の内容が求人募集の概略になります。

募集人数  : 1名(18歳~39歳)

会社の特徴: 岡山県の中心部でのどかな田園地帯に会社があります。田舎の小規模な会社ですが従業員・職人も親切で接しやすいと思います。活気のある会社を目指しクリエティブに仕事をしています。

事業内容  : 屋根工事(主に瓦葺き)。 屋根に附属する大工工事・板金・樋工事も覚えてもらいます。仕事内容は多岐に渡りますが、その分手に職も付けられ自分のものにもなり先の見通しが立てられます。

仕事内容 : 作業・職方の希望の者。高所作業になります。主は瓦葺き。通常作業の中で仕事を覚え国家資格『瓦葺き』の取得も目指します。また最近は太陽光発電設備工事の依頼も増え適正を見極めた上で業種の配置を行います。

工務管理候補及び得意先への営業。工事内容・形態を把握し、必要な資材・人員の配置を行う。合間をみて関係業者への挨拶・うち合わせを行う。通常業務の中から業務に必要な資格取得を目指す。

創業     : 昭和57年

資本金   : 300万円

加入保険等: 建設国保・雇用・労災・厚生

学歴     : 高卒以上

必要な資格: 普通自動車免許(AT限定不可)

就業時間  : 7:30~17:00 (休憩90分)

給与     : 職方・作業員 日給制 8,000~12,500

        工務管理候補 日給性 9,000~14,000

通勤手当  : 実費(上限12,000円)

賞与     : 年2回 2万~32万

ハローワークにて 

・トライアル雇用併用求人(若年者等)

・既卒者トライアル雇用併用求人(高・大)

・若年者等奨励金対象求人(併用)

詳細は ハローワーク岡山にてお願いします。

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。