岡山南地区屋根相談祭り のお知らせ

岡山南地区屋根相談祭り のお知らせ

22.1031.10:30~16:30

ダイキ岡山EXにて 『屋根職人よる屋根相談会』

稲刈りも終盤にさしかかり一段落を付かれた方々にたくさんお越しを頂き誠にありがとうございました。

今回もご盛況のうちに無事終了する事が出来ました。ダイキさんが事前に岡山県内全域に告知をしていただいていたおかげもありました。その中、今回の相談会で屋根に関して尋ねられたことをまとめました。

■ ミサワホームの建物で築20年屋根材はチャイルダーですが、それに見合う物で良いのは何でしょうか?

■ 今、スレート屋根なんだけど、今までは自分で塗装をしてるんだけど、今後の展開はどう考えたらいいのか?

■ アパートの屋根替えをしたいんだけどリーズナブルで耐久の良い物はないのか?ちなみに他の業者で聞くと焼き物の真っ平らな瓦が安く『¥17,000/坪』くらいで出来ると聞いた。

■ 板金屋根と瓦屋根はどちらがいいのか?

約半日程の時間でしたが充実した時間を過ごすことができました。次回は来年の春頃をよていしています。

おちゃむの『よろこびの庭』-ダイキ展示会22.10.31.

 

台風の季節になりました。日頃気にすることのなかった家の屋根状態は問題ないでしょうか。

下記のような状態ではないですか?

①瓦がズレている
おちゃむの『よろこびの庭』-18

おちゃむの『よろこびの庭』-17

②土がみえている(これはかなりN.G.)
おちゃむの『よろこびの庭』-14

③樋が外れ、屋根の雨がオーバーしている家

(大した問題でないように思えますが壁を傷めています)
おちゃむの『よろこびの庭』-05

④瓦をして30年以上経つような気がする方

その1 セメント瓦で色を2回以上塗った家
おちゃむの『よろこびの庭』-03

その2 屋根の色が青色
おちゃむの『よろこびの庭』-01

⑤最近は少なくなったが訪問販売の人がやたら屋根の事をいうことがあった

など、自己点検チエックシートでご確認ください。

 薬シート。http://hiroyasu-kawara.sakura.ne.jp/06.html

また屋根の上の事はなかなかわかりにくいはずです。

そこで気軽に聞けるミニ相談会の実施を予定いたしました。

稲刈りの時季なので一段落したころ下記予定にて行います。

この機会をご利用ください。

当日、通常屋根材と軽量屋根材との体験コーナーを設ける予定です。 



場所: ダイキリフォーム岡山EX 特設会場

日時: 22年10月31日(日)10:00~16:00

テーマ:屋根職人による屋根の急所を押さえた屋根診断

      ~軽量瓦の効果・効能はどれほどあるのか~

      

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。