《推奨》 カラスで困られている方

《推奨》 カラスで困られている方

「車の衝動買いをしてしまった」と言うことを聞くことはあっても、リフォームの依頼ではあまりありません。

今よりワンランク上の生活を求められている方。 2世帯住宅のタイミングが来た。とか、雨漏り等の必要に迫られた方等、「なんとなく修繕をしなくてはいけないと思い電話しました」という依頼を受けることは少ないです。

そんな中、弊社資材置き場のパレットにカラスが留まって、瓦の上に糞をしたり、悪さをして困っています。

おちゃむの『よろこびの庭』-カラス留まり

カラスは「パッん」と、いう音が嫌いと言うことを調べカラスを見かけては手を叩き追っ払っていますが、疲れます。

役所に依頼の電話をしても『鳥獣保護法』があり、なかなか良い案を出してもらえませんでした

こんな物も設置してみました。 ↓

おちゃむの『よろこびの庭』-カラスなぜ逃げる設置

薄くて分かり難いですが、グルグル輪のような物です。

すると・・・・

おちゃむの『よろこびの庭』-カラスなぜ逃げる遠目

カラスが全くこなくなったではありませんか

カラスと人間のいたちごっこかもしれませんが、今の所は

必要とされている方へどうPRしていくか、アンテナをどの方向にむけるのがよいのか。会社の存在価値にも関連するところです。

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。