We’re anti-shoe

We’re anti-shoe

履いてます、インナーマッスルを鍛えるシューズの‘MBT’

MBT=Masai barefoot technologyの略です。

おちゃむの『よろこびの庭』-MTB シューズ

底面が舟のようになっていて、点で体重を支えているような形状です。前傾するとグラグラ、後傾するとアキレス腱が伸びるイメージ。そして左右にもグラグラし、安定は抜群に悪い変なおじさん

そもそも、‘インナーマッスル’とは人間の身体の大きな筋肉(目にみて分かる筋肉)を支えている分かりにくい筋肉です。

しかし、これが衰えると四十肩などに成りやすいと言われ怪我をしない身体作りに必要な筋肉です。

購入に至った経緯は、運動不足を感じ手軽に日常生活の中でトレーンングできる方法を探していました。3月に購入し1カ月履きましたが、その効果を検証します。

ちなみに万歩計つけて毎日の歩数を計測していますが、平均6,000歩~7,000歩/日、歩いている私です。

「筋肉痛になります」と、店員の方に言われていましたが、なりましたよ・・(。>0<。)・ダウン最初の3日間。

激しい筋肉痛ではなく「ジワァ~」っとくる、筋肉痛。

それから数日間は足がだるいダウンあせる

改めて運動不足を痛感していました。

しかし、その靴を履いて歩いていると、「姿勢がよくなった」とか、「大きく見える」とか、言われるんです。

履きだして2週間ほど経過。

基本的にはこのシューズを四六日中履いていますが、時にビジネスモードのシューズやランニングシューズを履く時があります。 その時に分かるんですねぇ~ニコニコ  自分の歩き方に変化がある事ビックリ 

足裏全体をローリングさせながら効率よく歩いている自分のウォーキング (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)

そして、現在は少し慣れ始めている状態です。

目的は運動不足解消ですが違う所にも効果を感じられ『ス・テ・キィ』   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。