お菓子やの花見

お菓子やの花見

花見のシーズンになりました。

岡山県にもいくつか有名な花見スポットがあります。

北房の   『醍醐桜』 

新庄村の  『凱旋桜』 

日本三大名園のひとつ後楽園の傍にある旭川河川敷の 『ソメイヨシノ桜』

などなど

どれも見応えのある花見スポットです。

が、今回紹介するのは我が町‘御津’にあるお菓子屋メーカー『カバヤ』の花見です。

『百聞は一見にしかず』 多くは語りません。写真で楽しんでください。 

カバヤ桜祭り公式サイト

おちゃむの『よろこびの庭』-カバヤ旗遠目

イベントの時にだけあがる鯉のぼりです。

おちゃむの『よろこびの庭』-カバヤ旗

しかし、よく見ると「なぁ~んと」 カバ号の鯉のぼりVersionではないですか(・ω・)/

カバ号とは

  ↓

おちゃむの『よろこびの庭』-カバ号
  カバをモチーフにした車

おちゃむの『よろこびの庭』-カバ号尻
 

テールもカバらしくアレンジ。しっぽになるところにはカバの顔が!と、いう車です。

工場内には

カバグッズがずらりお団子

おちゃむの『よろこびの庭』-カバヤのカバ達③

おちゃむの『よろこびの庭』-カバヤのカバ達②
おちゃむの『よろこびの庭』-カバヤのカバ達④

おちゃむの『よろこびの庭』-工場内②おちゃむの『よろこびの庭』-工場内 おちゃむの『よろこびの庭』-キャラ

おちゃむの『よろこびの庭』-カバゾウ正面
おちゃむの『よろこびの庭』-カバゾウ
カバ親父?!


そして


懐かしの  『カバ缶』 ではないですか   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おちゃむの『よろこびの庭』-カバ缶⑤
おちゃむの『よろこびの庭』-カバ缶④

おちゃむの『よろこびの庭』-カバ缶③
おちゃむの『よろこびの庭』-カバ缶②

おちゃむの『よろこびの庭』-カバ缶

あったよねぇ。私達の世代にはとても親近感のわくケースです。

結構いろんなシリーズがあるんでえすねぇ~

当然、場内には特設の菓子売り場があります。

直総額だと2、500円ははるかに超えると思われるお菓子袋も1,000円で購入できました。

この花見祭り今年は火曜日(6日)の15:30迄です。

おちゃむの『よろこびの庭』-カバヤ桜

遠方の方、来年のカバヤ花見祭りお楽しみに。

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。