テコラはエコだ!

テコラはエコだ!

テコラは土のカタマリ!

みなさん!!みなさんは『テコラ』をご存知ですか?!
『テコラ』は屋根の葺き替えや家の解体工事などで出た『使用済みの瓦(リサイクル瓦)』を粉砕してできた『土のカタマリ』みたいなものです。
『テコラ』の語源は『テラコッタ』。つまり、『素焼きの陶器』のことです。
瓦は土のカタマリに釉薬を塗って焼き上げた『焼きもの』ですから、自然に還るといえば自然に還るのですが、その時間は膨大になります。
たとえば瓦をそのまま『埋め立てごみ』にすると、2000年後に『平成瓦土器』なんて名称で発掘されてしまう程でしょう。

ですが、そんな瓦をゴミにしない方法があります。それが『テコラ』!!
リサイクル瓦を粉砕し『テコラ』にすることによって、瓦の『土のカタマリ』としての役割が一気に広がります。
例えば『吸水性がある』『水はけが良い』『自然に近い』『砂利の代わりになる』『砂のように風で飛ばない』『アスファルトよりクッション性がある』などなどです。

テコラを庭にひく

『テコラ』の利用用途

では、テコラはどのように使えるのでしょう?
それは・・
1:アスファルトで固めたくない、土の道路の上にひく。
2:砂利の代わりに、土の道路の上にひく。
3:雑草が生えてきて困る庭にひく。
4:水はけの悪くて困る所にひく。
5:金魚の水槽の底にひく。

などなど。
アイディア次第によっては、使用用途が広がります。
ぜひ一度エコな『テコラ』を使ってみてください!!

『テコラ』にご興味のある方は、HP内にある『きびテコラ』をぜひご覧ください。

また、お気軽に《ひろやす瓦》までお問い合わせください!!

きびテコラに関するお問い合わせは

☎ 086-724-3290  

いつでもお電話お待ちしております🎶

 

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。