• Youtube
  • Facebook
  • Instagram
  • TikTok
  • Ameba blog
  • LINE

ひろやす瓦|岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電 | 岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)・災害対応の事なら「ひろやす瓦」廣安瓦建材にお任せください!

屋根屋と地元大工が手掛けたリノベーション

屋根屋と地元大工が手掛けたリノベーション

屋根屋と地元大工が手掛けたリノベーション

1月31日 テレビ「解決!ナイナイアンサー」 みました。

狭小住宅加藤夏希のリノベーション


間取りの取り方にビックリしましたが

それ以上に加藤夏希のキャラが変わっていることに  (ノ゚ο゚)ノ

でも今のあれが「夏希らしさ」なんでしょうね。





ところで番組内でのリノベーションのおさらいをすると

狭小住宅の作りあげるポイント



宝石緑
空間を広く見せるために耐震性を考量した柱・壁の取り方



宝石紫部屋をスッキリ見せるための収納の取り方



   でしたね。





そこで今回手がけたリノベーションはハートダイヤクラブスペード



  「ひろやす瓦」 × 町の大工



建て替えることによる耐震性向上とコストパフォーマンスも考慮しましたが

建て替えをすることによるデメリットははてなマーク

宝石白2か月ほどの申請・費用などの時間


宝石白土地の制約条件が発生する事などを含め



リノベーション(改装)をチョイスビックリマーク





そんなリノベーション物件 コチラ



南面から眺めた景色

岡山市北区御津 前

  テーマ 軒のある家
雨の吹き降りを考慮し、軒の深さを1,900㍉にしました いいね
岡山市北区御津宇垣13-4

別角度 屋根面から撮影
ガラス屋根


別角度 下から撮影
ガラス屋根





 

東面
岡山市北区御津 東面
台所の位置が変わっているのが外見から判断できますね

岡山市北区御津宇垣







では、その台所ははてなマーク

居間であった、床の間を取り台所に変更



岡山市北区御津宇垣 前 床の間

岡山市北区御津宇垣 跡 台所


 





押入れを外しリビングを広く取りました。


岡山市北区御津宇垣 前 テレビ 

岡山市北区御津宇垣 後 テレビ







南側にある縁側の廊下を取り一部屋のリビングとしました。


岡山市北区御津宇垣 南東の部屋


縁側をなくしたため寒さ暑さ対策ははてなマーク

熱伝導率の低いガラスを採用

岡山市北区御津宇垣 南東の部屋 後
別角度
岡山市北区御津宇垣 南東の部屋





トイレ
910ミリのトイレ出入り巾を
1,200ミリと広く取り個室の解放感を重視しました。

トイレ リノベーション



岡山市北区御津宇垣






エントランス 風通しを重視した建具を採用。

エントランス



タイルは陶器瓦の材料
エントランス 後






少し贅沢に橡の木の一枚板をカウンターに使用。


憧れですね。ドキドキ


加工前 市場にて購入

銘木


加工後
カウンターに使用
一枚板


寝室に使用
一枚板


収納 食器棚は天井から吊り下げることで使用スペースを有効活用
食器棚


あまり細かく分けない棚をつくりるのがポイント

簡単かつ大胆な物置き部屋を1部屋だけ取り、

通常の掃除に手間が掛からないに工夫・提案しました。

収納 納戸

自分の条件に合う中古物件を探しリノベーションすることで
物づくりの楽しさを味わうことができるかもしれません。







※柱・壁の取り方は耐震性に関わることなので

十分説明を受けて間取りを決めて下さいね







岡山市・赤磐市でそんな物件をお探しの場合は

岡山市北区にある廣安瓦建材   までご連絡下さい。

廣安瓦建材 ロゴ   
 ℡ 086-724-3290











ページトップへ