• Youtube
  • Facebook
  • Instagram
  • TikTok
  • Ameba blog
  • LINE

ひろやす瓦|岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電 | 岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)・災害対応の事なら「ひろやす瓦」廣安瓦建材にお任せください!

申年の旅

申年の旅

申年の旅

申年ということで


大分県高崎山に行ってきました。


高崎山自然公園


高崎山は消息不明のまま死亡と判断された


ナンバーワン猿のベンツの公園としても有名です。


さて、大分に着いたはいいが大分の見どころって???


と、到着してから思案。


大分駅


そう、


駅前に銅像がある通り鳥の消費量が全国一の県として有名らしいことが判明。


ということで、


からあげ 『鳥からあげ定食』


大分名物


味は好き好きかもしれませんが、かなりのボリューム






『フランシスコ・ザビエル』



キリストの宣教師とし鹿児島に到着し日本で布教していたことは


社会の勉強で学びましたが、


大分県とゆかりがありました 目


【フランシスコ・ザビエル像】
ザビエル


大分の大友義鎮(ヨシシゲ)公の許可を得て


大分をキリスト教布教の拠点とし


東洋と西洋の文化が交わる都市として


繁栄したそうです。


駅の前にザビエル像と向かいにある


【大友義鎮像】


大友義鎮像


シンボリックに飾られていました。


これだけでは帰れません。


せめてひとつくらい見どころを虫眼鏡


検索konatu


日本一高い吊橋があるというここで渡ってきました。



高さ173メートル 長さ390メートル の


風橋は揺れ、お尻がゾクゾクっとするカンジ


(°Д°;≡°Д°;)


九重夢大吊橋


九重夢大吊橋



とうぜん、


温泉湯布院・別府の温泉はいうまでもありませんよね。


ゆったりと浸からせもらいました。


あぁ~ゆっくり楽しませていただきました。


ヾ(@^▽^@)ノ




雨漏れ・屋根に関するトラブルは


岡山市北区にある廣安瓦建材 までご連絡下さい。


廣安瓦建材 ロゴ

 ℡ 086-724-3290











ページトップへ