• Youtube
  • Facebook
  • Instagram
  • TikTok
  • Ameba blog
  • LINE

ひろやす瓦|岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電 | 岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)・災害対応の事なら「ひろやす瓦」廣安瓦建材にお任せください!

ものづくりフェアー2015 岡山

ものづくりフェアー2015 岡山

ものづくりフェアー2015 岡山

週末各地で様々なイベントが開催され賑わいました。


オチャムも若者の職業選択の提案のためになるイベント


【ものづくりフェエアー2015 岡山】に参加してきました。



昨年もかなりの方に参加してもらいましたが、体験コーナーは1時間以上


の待ち時間が出るコーナーが多々。


「岡山県瓦工事協同組合」ブースでも各種体験コーナーを用意


ブース雰囲気


屋根チェック写真

来年の干支サルの「絵塗りコーナー」

実際の瓦に絵を描きながら触れてもらいました。
干支瓦塗り体験


干支瓦塗り体験

いろんな色のサルが生まれましたが、なかなか味が合って良かったです。
干支瓦塗り体験


「よく集中力がもつなぁ」と感心するほど真剣に取り組んでくれました。
干支瓦塗り体験

女子の方が綺麗にまとまっていたような気がしました。
干支瓦塗り体験



実際の瓦を使いアートを仕上げる≪造形≫コーナー
瓦 造形


どんなものをイメージしておいてるのかなぁ~
瓦 造形

な・な・なんと ジバニャンでしたか・・・


驚きました  (*゜▽゜ノノ゛☆

瓦 造形



そしてメインは本物の鬼師と制作する「鬼瓦つくり体験」
鬼瓦つくり体験


この体験コーナーは40名全て短期で予約券が 


「SOLD OUT」
鬼瓦つくり体験


鬼瓦つくり体験




イベントの中では高校生によるさまざまな演出もありました。


各ブースを突撃取材する高校生


的確な質問に我々スタッフもタジタジ(;^_^A
高校生インタビュー


岡山城東高校生による吹奏楽演奏
高校生パフォーマンス


岡山南高校書道部による書道パフォーマンス
高校生パフォーマンス


その他・・・・


一風変わった、瓦で作った「ピアス・」「箸置き」などの


小物グッズコーナー


小物グッズ

小物グッズ



匠達の「屋根施工写真」コーナー

施工写真





なにはともあれ2日間大盛況の内容でした。

岡山県瓦工事協同組合青年部


ご来場の方、スタッフの方


ありがとうございました。

ページトップへ