• Youtube
  • Facebook
  • Instagram
  • TikTok
  • Ameba blog
  • LINE

ひろやす瓦|岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電 | 岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)・災害対応の事なら「ひろやす瓦」廣安瓦建材にお任せください!

長野県上田市 会社訪問

長野県上田市 会社訪問

長野県上田市 会社訪問

11月に入り1週間に2日雨が降るペースに屋根屋のおちゃむ


予定が立たず諦めモードでしたが、


職方は休日返上で現場に向かってくれました。




昨日、長野県瓦屋さんの会社訪問をしてきました。




会社訪問することは自社業務の気づきを与えてくれること。


今回もしっかりゲットしてきました。



長野県上田市 『亀山』様

亀山 表札


上田市と言えば、来年のNHK大河ドラマ


『真田幸村』が陣を構えた所としても旬なエリアでもあります。


3代続く老舗瓦屋の亀山さん。


会社・学校・組織のどこでもそうですが


長い間積み上げてきた知識・伝統に勝る物はありません。


成功談・失敗経験・ノウハウ良い話がきけました。




その中、


「へぇ~そんな利用方法があるんだぁ~」と感じた物を


カメラ SP パシャリ

根から降ろした古瓦・廃瓦


廃棄物として今まで処分していた瓦を・・・


廃瓦


瓦を粉砕



①観葉植物の水耕栽培の土壌材として利用
水耕栽培




セメントと混ぜてエクステリア資材として利用


瓦を5ミリ程度に粉砕
洗い出しエクステリア


拡大 拡大
瓦粉砕 プローチ拡大


雨が降っても瓦の粉砕が路面の滑り防止になり


公民館など足腰が弱い方なや高齢者の舗装材としては最適と実感しました。


③マチマチに敷き詰められた瓦粉砕資材。

  色のバリエーションも多様。
亀山 入口


その一部を敷き詰めると


2011年4月当社施工写真より

http://ameblo.jp/ocha3/entry-10533855030.html


オチャムの為に半日時間を作って下さった亀山社長に感謝


亀山 社長と写真

ヾ(@^▽^@)ノ

恩返しできるように頑張っていきます。

ページトップへ