衝撃のオブジェ (鉄道ファンなら知ってるでしょ
久々の更新になります
期日が区切られていた見積もりの提出や夜の会合(後継者塾)などが重なっていてゆっくりと時間をかけられなかったためあいてしまいました
『後継者塾』については6回のシリーズになっているため日を改めて紹介します。
いやぁ~今日は飛び回りました。
私の1日の車の走行距離は80~180㎞。平均たど120㎞/日といったところでしょうか。
ほんと、移動が仕事と言う日もすくなくありません。 1日の距離が伸びて長い距離を「ビュゥゥ~ん」と、運転する方が楽のように思えるでしょうが、実は逆で長い距離を運転する日は、運転して降りて現場確認、運転して現場確認と意外と体力を使います。 しかし、長い距離を運転して、色々な現場を廻り屋根の上に登らさせてもらっていると屋根の上だからこそ見えてくる風景があり、楽しみ方も人とは違います
5月20日
今日の現場、岡山県久米郡美咲町原田でのこと・・・
地元の方にとっては何ともない風景なんでしょうか、私の目に飛び込んできた衝撃のオブジェ
以下 My Eyeでの衝撃の映像集
①屋根に登り、
「このセメント瓦もそろそろご苦労さんだなぁ。色も付きにくくなっているし、セメント瓦特有のひび割れもある。お客様に交換を勧めよう・・・」
②目にチラッと黄色の異物が入る。
「エッ???????????? なに、なに? 駅舎の先に黄色く出ぱっている物がある?? なんじゃそれりゃ?ちょっと、近くにズーム・イン」
③「眼がある?? 屋根には亀のコウラ???のような編み目状。」
「そうか、これはJR津山線の亀甲駅だから亀の形をモチーフにした駅舎か」
「こりゃぁ、近くまで行って正面から見てみないといけんわぁ」
④「・・・・・」
すいません。不適切な表現でした(・・;) 発言を撤回させていただきます。
「リアルです・・・・・。目に時計まで刻まれてますし。」
オーディエンスから
「何っ?正面からの写真が見たいって。いいでしょお、リクエストがある限りお応えします。」
⑤「マぁ・ジぃ・デェェェェェ・・・・ ヾ(@°▽°@)ノ ス・スゴイ この亀、気合い入りすぎじゃん。」
屋根屋冥利につきる風景でしょ。
こんな屋根屋で働いてみたいあなた
㈲廣安瓦建材
の求人課までお問い合わせください。
そんな不純な動機で働きたい人は少ないですよね
失礼しました( ̄_ ̄ i)