アイデァと知恵の屋根

アイデァと知恵の屋根

服装には好みがあるように色・形も受け入れにがたいものはあります。

しかし、いざ試着してみると

意外に似合ってった。ってことありますよね。

今回の屋根替えの事例はまさにその例です。

岡山県 倉敷市 山地 の I様邸の 台所に漏電騒ぎがありました。

漏電は放っておけば火災に繋がる重大事故。

部位的に雨漏れによる恐れがあるとの依頼から調査でした。

I様邸のお宅は大きな旧家。 ただし今誰も住んでいないのであまりお金は掛けたくない。

※雨漏れがしている屋根 
犬飼巽様前

「色や見栄えなどは問わないので雨漏れがしないようにしてほしい」

ということでしたが、安価に且つどういう風にテイストすれば喜んで頂けるか? 考えました。

その答えは 

    これ↓

ROOGA 鉄平 オレンジ

「エッ(ノ゚ο゚)ノ オレンジ色系はてなマーク

 

 ミスマッチぃぃぃぃぃ???」


    んっ、だけどだけど

ミスなんだけどマッチしているような!?

外から見た犬飼巽様

そうです。

おちゃむはレトロな大正風な建物が似合うとにらんでいました。

しかぁ~し、

えぁぁぁぁ~、さらによく見ると 注意

左右の瓦の形状と色が微妙に違うんじゃない (  ゚ ▽ ゚ 😉

犬飼巽 仕上がり

そうなんです。

建物の構造を検討して左側にはやや重い瓦、右側には少し軽い瓦を配置しました。

ツルヤ ナチャラルレッド ツルヤ ナチュラルレッド

左側屋根

ROOGA 鉄平 オレンジ ROOGA 鉄平 オレンジ

右側屋根

これで地震対策も万全かなビックリマーク   チョキ


しかし、このような物件にあたれることもありがたいことです。



岡山 雨漏り 修理 リフォーム 屋根替えのことは


ひろやす瓦建材


までお気軽にお問い合わせください

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。