第22回岡山県瓦工事協同組合 総会・懇親会

第22回岡山県瓦工事協同組合 総会・懇親会

かなり長ぁ~い期間、サボッてました(@ ̄Д ̄@;)

多くの激励メッセージありがとうございます。ボチボチ・コツコツと継続していきますので今後ともよろしくお願いします。(ノ^^)八(^^ )ノ

さて、私オチャムも色々な総会に出席させていただくような年回りになっています。ただ単に総会に出席するのではなく、会議を進行するにあたりまとめる側がイレギュラーなことにどのような対応をすれば会をスムーズに進行することができるのか、事前にどのような準備をしておくことが必要なのか、会に望む心構えは何か等、ますます勉強することが増えてきて最近やや思考回路がショート気味です(_ _。)

その中、岡山県瓦工事協同組合に参加させてもらいました。組合の意義・目的は色々あり時代の変化に伴い存在意義自体も問われていますが、屋根業界に携わるの仲間が会社の利益を上げ社会に貢献する。という目的の方々との出会いの場所としては、サイコウの場であると感じています。

その中、一人の尊敬する会社の社長がいつもかわいがってくれ声を掛けてくれます。

「あんたら若いんじゃけぇ~もっともっとこんな会に参加してわしらからどんどん【知恵】を盗んでいきなさいよ。じゃけど知恵は【知識】と【経験】が備わって【知恵】になるんじゃけなぁ~」

おちゃむ感心 「さすが、なるほど」ドキドキ よく聞く言葉ですが身近な苦労を重ねられて言われる方の言葉にはズッシと重みがあります  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

知恵を身につけ地域に貢献できる会社作りを目指します。ニコニコ

「えい、えい、おぉぉぉぉぉグー

おちゃむの『よろこびの庭』-24年組合総会懇親会

総会懇親会の様子

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。