工期7日の屋根リフォーム ご参考までに

工期7日の屋根リフォーム ご参考までに

リフォーム工事に辺りお客様が気になることとして・・・

★施工してくれるお店が果たしてどんな会社で安心して任せられるスタッフなのか?

★一体、いくら掛かるのか?

★追加金額がリフォーム工事の途中でどれくらいでることがあるのか?

★アフターメンテナンスは大丈夫か?

★工事の内容はどうか? (とても大切なのですがこれはあまり尋ねられません。専門的に成りすぎると判断しにくいからだと思います)

★工期はどれくらいかかるか等

疑問に感じることはドンドン施工店にぶつけて納得いくまで交渉してください。

その1つの疑問内容の参考までに・・

先日、岡山市北区で屋根リフォームをしました。

状況・条件・・・

1サイズ・建物 民家 屋根面積80㎡ 2階建て 南面にベランダ有り
おちゃむの『よろこびの庭』-セメント 前

2屋根板(瓦を支えている下の木のこと)
おちゃむの『よろこびの庭』-セメント 前下地

雨漏りが激しく、下葺き材と呼ばれる防水紙も切れベニヤ板がかなり腐蝕している。

そこでベニヤ板の腐蝕が激しい所は撤去。コンパネと呼ばれる厚さ12㎜の合板を張る。

樋の交換も依頼されたのでこの機に全て交換取り替え。

工程・流れ

1日目 南面ベランダ撤去/移動・既存瓦撤去・コンパネ張りを含んだ大工工事・雨防水紙張り・屋根養生(5人労働)

2日目 瓦を並べるための下準備。及び下準備ができた箇所から2グループに分かれ瓦並べ(4人労働)

3日目 瓦並べ及び部分的な瓦箇所納め(1人労働)

4日目 屋根の突先の「棟」と呼ばれる部位の瓦並べ(2人労働力)

5日目 施工前に据え付けられていたベランダの復旧(半日×2人労働力)

6日目 樋工事寸法取り(半日×1人労働力)

7日目 樋工事(2人労働力)

と言うことで、日曜日を除き1週間の工事

その出来映えがやじるし before→After


おちゃむの『よろこびの庭』-セメント 前
北面(前)

おちゃむの『よろこびの庭』-ノヤス平板 緑色
北面(後)

おちゃむの『よろこびの庭』-ノヤス平板 緑色

緑色の釉薬瓦リフォームしました。

久々、瓦屋らしい内容でした。真面目に仕事しています (-^□^-)


おちゃむの『よろこびの庭』-セメント 前
南面(前)
おちゃむの『よろこびの庭』-ノヤス平板 緑色

南面(後)
別アングル

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。