岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

どんな事でもお気軽にお問合せ下さい。
  086-724-3290
受付時間:9:30~18:30迄

日本海

日本海

昨夜はお得意先の茂山組の川田社長から紹介していただき【経営者塾】に参加し、世界の情勢と経営者の資質の講習会を聞いて来ました。

これからの日本の経営者は何を武器とし、どういう手段・方法で激動の時代を生き抜いて行くのか。キーワードは何か。等、私が今までに考えたことがない話しばかりでした。

今夜は【後継者塾】全6回の4回目の講習会です。TKCの税理士の方を講師に招き、自社の経営健全化と経営者の考え・今後の方向性を見直す勉強会です。

さて、勉強ばかりしていても頭でっかちの面白みのない人格になってしまうので、先週の日曜日、私の両親と嫁と4人で鳥取の境港市に小旅行に行ってきました。

境港市は日本の漁獲量の4位に入る港です。 新鮮な魚が時価で買える楽しみがあります。

昼食は、お食事処『日本海
』  ※ホームページから予約すると特典あります。
おちゃむの『よろこびの庭』-お食事処 日本海

隠れ家処のような感じではなく大きな道沿いに‘ど~ん’と店をかまえています。

下調べしただけの甲斐はありました。

おちゃむの『よろこびの庭』-じゃじゃくちゃ丼

『じゃじゃくちゃ丼』

まるご、サーモン、たい、ホッキ貝、甘エビ、かに、うに、イクラ、イカなどの魚介類をご飯の上にのせた丼。

父と母が頂きました。

おちゃむの『よろこびの庭』-まぐろ漬け丼

『まぐろ漬け丼』

境港で漁獲された本マグロを使ったまぐろ丼。

妻が頂きました。

おちゃむの『よろこびの庭』-白いかづくし

『白いかづくし』

イカのオードブルはいかが。というほどのイカ三昧がイカす味でした。

私が頂きました。

帰りには皆生温泉(鳥取は温泉地)に寄り父と母は温泉を楽しみ、私達はどこにでもあるイオンで買い物をして帰りました。

梅雨にはいりましたが、元気出していきましょう。

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。