今年も始めました! ❝きびテコラで実験菜園❞

今年も始めました! ❝きびテコラで実験菜園❞

今年も『きびテコラ』で実験菜園始めました。

今年は

①きびテコラ5:土5 表土テコラ置き

②かき殻5:土5

③土のみ

の3パターンでトマトときゅうりを栽培しています。

現在、トマトもきゅうりも ①きびテコラ5:土5 表土テコラ置き の生育が良い状態です。

きびテコラの特徴でもある保湿性が利いてるのでしょうか。

これから暑くなりますが、水やりをしっかりやっても土がすぐ乾いてしまう。。。なんてことは、きびテコラを表土上に置いておくと良いですよ!きびテコラが水分を良い感じに吸収してくれますから‼

コンクリートよりもテコラ敷きのほうがヒートアイランドの抑制にもなりますからね♪

これからも、実験菜園の観察を続けていこうと思います。結果はこちらのブログでもあげていきます!

『テコラ』にご興味のある方は、HP内にある『きびテコラ』をぜひご覧ください。

また、お気軽に《ひろやす瓦》までお問い合わせください!!

 

 

きびテコラに関するお問い合わせは

☎ 086-724-3290  

いつでもお電話お待ちしております????

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。