岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

どんな事でもお気軽にお問合せ下さい。
  086-724-3290
受付時間:9:30~18:30迄

おかやましんきんビジネス交流会

おかやましんきんビジネス交流会

昨日、岡山コンベンションセンターで開かれましたおかやましんきんビジネス交流会に参加してきました。

 

  

今回は、きびテコラを水槽ろ過材として使用する実験を岡山理科大学専門学校の協力で行った結果、良い結果がでたので水槽底砂として使用する事例として展示してきました。

岡山理科大学専門学校において行った実験結果は、水槽ろ過材としては、高級ろ材と比べても遜色ないという結果でした。

アンモニアの分解が早い。ろ過層をつなぐ配管ホース内のコケなどによる汚れの付着が明らかに少ない。

市販ろ材を使用したホースと、きびテコラをろ材として使用したホースの違いを以下の写真で見比べてみてください!

明らかに汚れの付着度が違うのがわかります!!

このことは、利点でもありますが水草などに対して有害であるかどうかの検証も必要ということで、ひき続き実験を継続中です。

しかし、金魚やメダカなどには全く問題ありません。

当社事務所内でも金魚を飼育しておりますが、今では金魚とは呼ぶには大きすぎるぐらい立派に育ち、毎日元気よく泳ぎ癒し空間を作ってくれています(^^♪

 

 

 

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。