岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

施工事例:ベランダ下板金取替工事

施工事例:ベランダ下板金取替工事

今回はこちらのお宅のベランダ・ベランダ下板金取替工事の施工事例紹介です。

雨漏れしていました。

 

 

ベランダアルミ枠を取り外し雨漏れ部の原因を調査異常は認められませんでしたが、30年以上何もメンテンナスをしてきてなかったため#ウレタン防水を施しました。

 

 

雨が吹き込んだりすることもある場所だけに、各所に劣化が見られます。

板金部に孔は開いていませんでしたが、板金屋根全てを撤去した後の軒先部が錆びて腐食していることが確認できました。

この部分板金の納め方によって、漏水が起こる原因となりうる部分です。

瓦棒板金屋根(トタン屋根)の場合は

①穴が開いている ②水上の取り合いがおかしい ③軒先部からの逆流による雨水浸入

のいずれかが原因となることが多いです。

 

板金撤去後の状況

 

動画でわかりやすく解説

 

今回漏水の原因であった軒先の板金の取り付け直し。水返しを施し今度は漏水の心配はありません。新しい下葺き材を敷きます

 

ベランダの床も塗装します

 

#立平葺き板金 と言われる板金を縦に張っていく張り方。横に張っていく工法もよく見ますが、屋根勾配がない場合はこの立平張りしてください。新しい板金屋根に変わりました!

 

アルミの組立です。少し屋根の軒を出すことになりました。

これまで洗濯物を干している際の、吹き降りの雨が気になっていました。せっかくなので既存のものを上手に使用しながら簡易的にリノベーション!

【知識・技術】 × 【経験】 = 【知恵】

  この提案ができることが「ひろやす瓦」の強み。

 

完成✨

これで安心してベランダにお洗濯を干せますね(*^-^*)

 

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。