• Youtube
  • Facebook
  • Instagram
  • TikTok
  • Ameba blog
  • LINE

ひろやす瓦|岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電 | 岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)・災害対応の事なら「ひろやす瓦」廣安瓦建材にお任せください!

職方のための屋根勉強会

職方のための屋根勉強会

職方のための屋根勉強会

日本代表の活躍で湧く


WBC「ワールドベースボールクラッシク」



小久保裕紀

学生の頃、小久保裕紀監督に似ていると言われたことがある


オチャむです チョキ



IMG_20161231_212037295.jpg



今日から選抜高校野球大会も始まります。


「春はセンバツから」と言われますが、


日中は15℃を超え車の運転をしていて


窓を開けて走ると気持がいいですね。


そんな春の優しい気候をむかえた季節に


瓦職方のみんなと業界の勉強会に参加してきました。







「瓦屋根標準施工要領」について


職人勉強会



ひろやす瓦




自分たちの作業・施工方法で震災発生時に屋根瓦は脱落・飛散しないのか?





地震熊本地震」「鳥取中部地震」


発生することを想定していなかったため旧式工法のまま放置し被害が拡大。


災害被害が少ない瀬戸内沿岸も「対岸の火事」ではありません。


有事に備えて1社の手抜き工事が業界全体の手抜き工事になることを自覚し


屋根を通じて社会の安全を守る意識を高めてきました。


瓦とめつけ





壁部の部位拡大 


 拡大ズーム



脱落防止

ズレ落下しないように緊結しています。



ここ大切です!! ↓


屋根リフォームをご検討の方、


屋根業者へこの留め付けが行われるか問ってくださいね。






岡山県内から90名の屋根職人が参加



集合写真












屋根瓦業界も社会全体と共に勉強し


みなさんの生命・健康・財産を守る施工を再確認できた大切な時間でした。



ちなみにセンバツ行進曲「恋」をうたう


「星野源」にも似ているとも言われましたが




星野源



似ているとかいないではなく


目が細くてモンゴリアン系ってことですかね (・・;)








屋根・瓦・樋・板金・左官・塗装についての


専門家派遣は

岡山市北区にある廣安瓦建材     までご連絡下さい。

廣安瓦建材 ロゴ       
 
℡ 086-724-3290


ページトップへ