• Youtube
  • Facebook
  • Instagram
  • TikTok
  • Ameba blog
  • LINE

ひろやす瓦|岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電 | 岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)・災害対応の事なら「ひろやす瓦」廣安瓦建材にお任せください!

淡路 かわらアソビの旅

淡路 かわらアソビの旅

淡路 かわらアソビの旅

クリスマスの夜みなさんはどのように過ごされましたか?


オチャむ宅には今年も


」が来てくれました。




オチャん太




世のお父さんはこの姿を励みに仕事をされているんですよね。


   (‐^▽^‐)


オチャん太





さて、そんな24日


石見の旅に続き今度は淡路島へ瓦の未来を探しに行ってきました。



淡路 看板



発見ありましたね。


製品にはならない規格瓦を、こんな形で使っていました。



瓦 外溝

瓦 遊び

瓦 アソビ






オッと、

ドッグラン、発見


瓦 ドッグラン



犬派のオチャむ


ultima2犬小屋に近づいてみると



あそび心満点の犬小屋に


ほっこり  


犬


犬小屋





初めてみる屋根瓦も発見


焼き物は収縮率を考えて下地の粘土を形にし作成しますが、


細長くなるほど製品精度難易度があがります。


今回は


約400㍉の縦長商品。


試作段階ですが、上品でオチャむ好きですね


新製品 瓦



瓦新製品



岡山の屋根では馴染がありませんが京都の屋根でみる鍾馗(しょうき)さんの瓦



※鍾馗さん・・・鬼より強い神様ということから家の魔除けとして祀られています。

         屋根屋家の鬼門に据えたり方位のよくない場所に上げます。

         また、努力家で頭の良い優しい人物だったことから、端午の節句に

         は、赤ちゃんを病魔から守り、頭が良くなるように受験の神様とし

         て飾られるています。



  鍾馗  








その他にもアソビ心満載の瓦商品


 粘土を焼き固める瓦は何でも形にできるのが楽しいですね。




文鎮・ガーデニングセット・記念品などの小物
瓦 アソビ


コースター
コースター


表札

上品ですね
表札 瓦

明り採り
明り灯 ブロック

箸置き
箸置き 瓦









雨漏れ・屋根に関するトラブルは


岡山市北区にある廣安瓦建材 までご連絡下さい。


廣安瓦建材 ロゴ

 ℡ 086-724-3290

















ページトップへ