岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

施工事例:玄関廻り(焼板)工事

施工事例:玄関廻り(焼板)工事

施工事例:玄関廻り(焼板)工事

今回は玄関廻りを少しイメージチェンジしたいと思います。

 

【施工前】

 

 

【施工後】

焼板に張替えさせていただきました。

 

玄関が締まって素敵になりました☆

 

焼板は一度焼いて炭にしてあるので燃えにくく腐りにくいという特長があります。

《既存のものを少し発想を変えて新しいものをご提案する》

岡山には特に焼板の家が多いことで知られています。

海沿いの地域は、河川によって運ばれてきた堆積物でできた陸地をさらに干拓したもので、肥沃で農業に適しているけれども水はけが悪く湿気の多い土地でした。

そのため、焼板は湿気の多いこの地で家を長持ちさせるために欠かせないもので気候風土になじむ材料だったのです。

今回、使用した焼板は少しでしたが、それぞれのお宅で特徴を生かしたご提案が出来ればと考えております。お気軽にご相談ください☺

どの様なご質問・お悩みもお気軽にお問い合わせください。

☎086-724-3290

 

 

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。