岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

施工事例:外壁塗装工事

施工事例:外壁塗装工事

施工事例:外壁塗装工事

今回は外壁塗装のお話を少しさせていただきます。

 

一般的に外壁塗装は10年ごとを目安に行うと良いとされています。

外壁は毎日、紫外線・雨・風などに晒されているため

色あせや塗膜の汚れ・劣化という症状が出てきます。

塗装することで劣化していた外壁塗膜を綺麗にすることができ

新築のような輝きが復活します☺

 

防水性が低下する=建物構造の劣化

塗料の防水性が切れることによって外壁材に直接雨水や紫外線が当たり

外壁材や住まいの構造体の劣化・雨漏りに繋がってしまうことも考えられます。

 

《もし何年間も放置しているとどうなるか…》

20年→外壁やつなぎ目のゴムのひび割れ。

そこから雨漏れして外壁が剥がれることがある…

30年→ひび割れ箇所から長い間雨水が入り外壁材を緩くして

広範囲が剥がれ落ちてしまうことがある…

(下地から交換したりで余計に高くつくこともあります。)

外壁の素材によっても異なりますが築年数が経ち

メンテナンスをお考えの方の参考になればと思います。

 

亀裂から雨漏れして建物内に雨水が入った場合…

・柱や梁が濡れて腐食

・湿気に弱い断熱材にカビが発生

・湿気を好むシロアリが繁殖

など様々な問題が発生します。

 

~外壁塗装が必要な理由~

 

・汚れを落として外観を綺麗にするため

・外壁材を保護するため

・建物の維持費を安く抑えるため

 

少しでも気になることがあればお気軽にご相談ください☺

 

今回は離れの外壁塗装をさせていただきました。

   

☟☟☟

             

☟☟☟

         

ひろやす瓦・ひろやすリフォームでは様々なお客様のご要望を承ります‼

お困りごとがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

 

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。