岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

どんな事でもお気軽にお問合せ下さい。
  086-724-3290
受付時間:9:30~18:30迄

屋根瓦工事の際にはこんな道具が登場します【動画】

屋根瓦工事の際にはこんな道具が登場します【動画】

みなさんは、屋根工事をしているところをジーーーーっと見たことないですよね(;^_^A

通りすがりに、屋根に人が上がって作業してるな、とか 屋根にはしごがかかってるなといった感じでしょうか。

屋根の上に瓦を挙げるときは、こんな道具を使って瓦を挙げます。

👇👇👇👇👇

子供が見たら

ぼくもやりたい!!ぼくも載せて!!

と言いそうな道具です(笑)

次の道具は、瓦を裁断する道具です。瓦の大きさは大体決まったサイズですが、屋根のサ

イズは色々です。そこで、この道具を使って瓦のサイズを調整します。

👇👇👇👇👇

これもまた、子供が見たら

ぼくもやりたい!!ぼくにもやらせて!!

とうるさく言いそうな道具です(笑)(笑)

屋根の上で微調整カットをするのは職人技の一つです。子供には出来ません。。。

親切・丁寧・安心をモットーに、今日もひろやす瓦の職人は安全に作業を行っておりま

す。

ちなみにこのカットされた瓦の破片はごみにはなりません。

これもまた《きびテコラ》へと生まれ変わります。

 

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。