岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

屋根工事引き渡し前点検【動画】

屋根工事引き渡し前点検【動画】

2月4日から屋根工事をさせていただきました。

今日、最終点検。 築15年。

「築15年で屋根替えしないといけないんですか」と、思われる方が多いと思いますが、

今回の屋根リフォームを決断された点はふたつ。

 当時、石綿スレートが肺がんを起こすと言われ、各屋根材メーカーが屋根材の中に混入していた石綿(アスベスト)をやめ、別の屋根強化剤を採用しました。

が、長期の過酷な天候に耐えれるだけの資材ではないため、今回大幅な劣化(割れ・ヒビ)が確認されたことが一つ。

もう一つは今後想定される大型災害に対して耐えれるだけの工事をしておきたかったこと。

 前者は室内に漏水すると大事になるため誰も早く処置したいですが、後者は「とはいえ、今はどうにかなっているから」と、後回しにされがちです。

しかし、目に見えることに対しての処理も当然ながら、むしろ今後を想定して対処することが自宅を守り、周りの方々に迷惑を掛けない大切なことだと屋根業者は強く思います。

 

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。