岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

施工事例:ブロック塀・フェンス工事【動画②】

施工事例:ブロック塀・フェンス工事【動画②】

外構・フェンス工事をさせていただきました。

ブロック塀倒壊事故の痛ましい事故がありましたが、お宅のブロック塀は大丈夫ですか?

今回の工事でも今後そのような事故が起こらないよう、規定通りの施工をさせていただきました。

 

☝既存ブロック解体に手間取り9人工かかりましたが、その分丁寧にブロックを撤去しているため、後の工事はスムーズに掛かれます。 ブロックを突く前に生コンを投入しベース工事を行います。 丁寧に安心してもらえるような工事を心がけています。

 

 

☝擁壁にクラックが入り倒壊が心配と言われてた施主様。根本的な解決にはなりませんが少しでも補強になればと検討した末の工事です。

 

 

☝ブロック取付工事 :縦筋と横筋、所定の場所に取り付けられ、今後も安心してもらえるよう記録を撮っています。

 

 

☝ベースの型枠取り外し作業: 密実に生コンが流されていることを確認し、型枠を補修します。

 

 

 

☝工事5日目 梅雨入りしました。 外工事でセメントなど水気のあるものを使用する作業において雨は天敵です。 工程にも品質に関わってきます。 昨日、雨。明日は80%の降水確率。 その合間を見ての本日の作業。 ブロックの工事が完了し今日からはフェンス取付工事。  フェンスが取りつけれると最終のモルタル補修になりますが、今回は同時作業。 スピードは落ちますが工程はスムーズになるため今回はこのような施工を行っています。

 

 

☝本日の施工は急な雨により中止。 フェンスの柱は立ちました。 後、2日の予定です。

 

 

☝フェンス取り付け: 1枚サイズの規格を柱の間隔で取り付けていきますが、コーナーや端部はパネルをカットし横方向に合わせます。 1センチ間違うと使いものにならないため、きちんとした寸法採りが大切な作業になります。 工事は本日で大方完成し、清掃と依頼者との点検を行います。

 

ブロック塀倒壊は自己責任となります。
重大な事故が起きる前に、今一度ご自宅のブロック塀の確認・メンテナンスをお願いします。
ブロック塀工事・ブロック塀診断などお気軽にお問い合わせください。

 

 

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。