岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

どんな事でもお気軽にお問合せ下さい。
  086-724-3290
受付時間:9:30~18:30迄

施工事例~大工工事編~

施工事例~大工工事編~

前回の《施工事例~屋根編~》の続編をどうぞ!!!!!!

今回は~大工工事編~です。

【天井補修】【座板張り替え】【棚枠・柱の補修】【土壁補修】【勝手口の建具付け替え】させていただきました。

 

【天井補修】

                 ↓施工前↓

 

                 ↓施工後↓

 

【畳下 座板の張り替え】

                        ↓↓↓↓↓

【棚枠・柱の補修】

⇓⇓ 歪みから隙間ができていましたが、大工仕事により修繕完了です❕

【土壁補修】

↓施工前↓

↓施工後↓

【勝手口の建具付け替え】

⇓内から見た施工前⇓

 

↓施工後↓

 

⇓外から見た施工前⇓

↓施工後↓

今回は”ヒバ”という材質を使わせていただきました。

ヒバは” ヒノキチオール”という天然成分を多く含み、シロアリや細菌を寄せ付けないという特性があります。湿気に強く、非常に腐りにくい優れた耐久性を持つ木です。

“ヒノキチオール”は、ヒノキではなく「ヒバ」に含まれています。

“ヒノキチオール” =ヒノキと思っている方が多いかもしれませんが、実は、日本の檜にはヒノキチオールはほとんど含まれていないそうです。

“ヒノキチオール”の優れた抗菌力や殺菌力により、「ヒバ」は、ヒノキや杉に比べても腐りにくく、丈夫で⾧持ちします。

ヒバを使った大工の技が光る丁寧な作業でした☺

次回は~中庭の庇(ひさし)編~です。

お楽しみに☻

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただけるを体験ができると思います。