• Youtube
  • Facebook
  • Instagram
  • TikTok
  • Ameba blog
  • LINE

ひろやす瓦|岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電 | 岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)・災害対応の事なら「ひろやす瓦」廣安瓦建材にお任せください!

岡山市北区 新築施工

岡山市北区 新築施工

岡山市北区 新築施工

冷蔵庫やテレビ・電球などの家電製品は


やはり量販店で購入されますか?


量販店の店員さんの製品に関する知識はすごいですよね。


聞いてて面白いこれこれこれ




だけどオチャむは


「断固地元の電気屋派」チョキ



量販店の製品5年保証・10年保証付は魅力的だけど


町の電気屋の方の技術は保証を上回るサービス。


壊れてもすぐに新品を勧めない良心的な心意気に



昭和の人情を感じますこれこれこれ








昨年の新築着工戸数は93万戸。


その数字にはマンションの1戸も含み、


戸建て住宅の新築数は23万戸。


その23万戸の内、地元の大工・工務店と言われる方々が手掛ける新築は2割弱程度。


腕のある大工さんが手掛けている新築は多くて4万戸程度。


 ( ̄□ ̄;)


「うぅぅぅぅ~ン、なんだかもったいない」


新築時、将来のリフォームや修繕・メンテナンスのことを考えて


業者選びをする方は少ないですよね。



だけどこれってかなり大切




家を建てて雨避けの物置が必要になることがあるだろうし


15年経てば外壁の塗装メンテナンス


20年~25年経てば台所や風呂場の水廻りの修繕が必要になってきます。


やはり町の電気屋さんのようなちょっとした修繕や造作をしてくれる


腕のある大工さんは抱えておきたいですよね。





そんな地元の信用ある大工さんに頼まれたK様



岡山市北区御津宇垣



屋根材選びも地元の大工さんらしい提案です。



K様のイメージは茶色系の屋根


㈱鶴弥 アンティークブラウン色


一般的には予算で決められた3種類程度の屋根材の中から選択することが多いとおもいますが、


ズラリと並べられた屋根材を提案し悩まれるK様。




これも地元の大工さんならではの強み




そして決まった屋根材はこれ↓


陶器瓦和型防災瓦アンティックブラウン色

   ※光線で白っぽく見えますが濃い茶色
和型防災瓦




暑い日も雨の日も風の強い日も家を守ってくれる屋根。


そんな想いを乗せ屋根職方は作業してくれています。



瓦



できあがりが楽しみですね


     ヾ(@^▽^@)ノ


















玉野市・岡山市の

雨漏れ・屋根に関するトラブル・相談は
岡山市北区にある廣安瓦建材  までご連絡下さい。

廣安瓦建材 ロゴ  
 ℡ 086-724-3290






ページトップへ