岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

部分葺き替え工事

部分葺き替え工事

部分葺き替え工事

今回は、瓦が古く苔がはびこって気になっているというお客様からのご要望で

全体の屋根替えはせず、傷んでいる北面だけの葺き替えをさせていただきました。

 

     【施工前】

 

 

 

葺き替え部のみ古材撤去

 

野地板損傷部

 

野地板交換

 

軒先広小舞交換

風が強く当たるところなので、瓦の止め付けはしっかりと行います。

桟瓦止め付け

 

棟際部止め付け

 

壁際部止め付け

 

隅棟部止め付け

 

軒先瓦止め付け

棟部分もしっかりと緊結です。

隅棟緊結

 

陸棟緊結

 

部分葺き替え工事無事完了

【施工前】

【施工後】

【施工後拡大】

 

 

【施工前】

【施工後】

 

施工後のお客様の声

古い瓦で痛んでいるし、雨風が良くあたるところで苔が気になっていた。

相談すると、瓦が飛ばない方法と工事施工内容についてわかりやすく説明してくれ安心してお任せする

ことができた。

工事は寒い時期だったが、暖かい地ベトナム育ちの従業員の方々も一生懸命してくれていた。

おかげでお正月を気持ちよく迎えられた。

古い家だったので瓦の下の木の状態が気になっていたが、悪いところを部分的に交換するという

最低限の施工だったが安心できる状態になりホッとしている。

色々と相談に乗って下さり、詳しく説明もしてくださったので感謝している。

 

うれしいお言葉をたくさんいただきました✨

これからも、お客様に安心して任せていただけるよう心掛け、お客さんに喜んでもらえるよう精進していきます!!

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。