岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

施工事例:谷板金の張替え、小動物の進入防止

施工事例:谷板金の張替え、小動物の進入防止

施工事例:谷板金の張替え、小動物の進入防止

前回、葺き替えをご紹介したお家の『谷板金の張替え』『小動物の進入防止』をご紹介します。

 

事前点検をした際に谷板金からも漏水していることがわかりました。

お客様がご自分でコーキングをされていて経年劣化で漏水になったようです。

 

 

雨水の流れが悪い部位は汚れの痕形あります。

 

お客様は既存の板に被せることを要望させていましたが

現場で職人達がご説明、納得していただき新しく張替えをさせて頂きました。

 

 

板の幅を変えて傾斜をつけていくことでスムーズな水の流れになります。

 

 

 

お客様のご要望のまま直すこともありますが、現状のケースによります。今後のことを考えて管理しやすい施工、費用が抑えれたりとメリットはもちろんデメリットもお伝えしてご納得いただき、ご満足していただけるような施工を心掛けています。

 

~小動物進入防止~

【施工前】

 

☟☟☟小動物が入りそうな隙間を発見!!

 

【施工後】

上からではわかりずらいかもしれませんが、きちんと修繕し小動物侵入口を塞ぎました!!

 

屋根工事以外のご質問・お悩みもお気軽にお問い合わせください。

☎086-724-3290

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。