岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

施工事例:外壁塗装

施工事例:外壁塗装

施工事例:外壁塗装

今回は外壁のカビ汚れが気になっていたお客様からの相談でした。

みなさんは、なぜ外壁にカビが発生すると思われますか?

やはりカビは菌なので湿気が多かったり日当たりが悪いとできやすくなります。

お家の立地条件によってこのような箇所があるのは仕方ないことですが

塗装の種類によっても耐用年数が変わってきますので

カビ・コケ汚れが気になっている方で、前回の塗装実施時期から

年数が経過している方はご参考にしてください。

一言に塗装といっても『フッ素』『シリコン』『ウレタン』『アクリル』など種類があります。

10~15年で塗り替え時期がくるものが多いです。

以前は”ウレタン”がよく使われていましたが値段差があまりなく

耐久性のある”シリコン”が最近よく使用されるようになっています。

【施工前】

 

 

 

 

初めは”水洗い”や”カビ落としではどうだろうか”とのご相談…

水洗いするにも足場が必要ですし、カビ落としと塗装との差額を考えて

外壁のシリコン塗装を選択されました。

【施工後】

 

 

 

 

 

白い壁が風景に映えます。

気分も晴れやかになりますね☺

 

 

どうするのが一番良いのか お客様の要望を聞きながら

最適なプランをご提案させていただきます。

 

 

屋根工事以外のご質問・お悩みもお気軽にお問い合わせください。

☎086-724-3290

 

 

 

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。