岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

知っておいてほしいこと…【ブロック塀の管理】

知っておいてほしいこと…【ブロック塀の管理】

今回はブロック塀についてのお話をしたいと思います。

 

皆さんはブロック塀の寿命をご存じでしょうか?

正解は約30~40年なんです…

お家を30年使用するには屋根、壁、内装など適切なメンテナンスを施さなければなりません。

ブロック塀も、メンテナンスされることを望んでいます。

『どうして倒壊してしまうのか』

どんなに良い施工で作られた物でも、常に外気に接する環境にあるため、約20年で鉄筋にさびが認められるようになります。

そしてブロックが水を吸って鉄筋が膨張して倒壊してしまう・・・

それがブロック塀、倒壊の仕組みになります。

近年多発する大地震によるブロック塀の倒壊によって尊い命がいくつも失われています。

ブロック塀の管理は所有者の責任です。しっかりとした管理をする必要があります。

 

絶対に壊れないブロック塀を作ることはできません。

 

だからこそ時々お家のチェックをしてみてください(^^♪

 

なにか気になることがあればお気軽にご相談下さい☺

ご希望の方は、資格を持った弊社スタッフ(ブロック塀診断士)が診断させていただきます(無料)

 

 

↓↓↓↓↓

 

その他、お家のお困りごとやご相談があればお気軽にお問い合わせください☆

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。