岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

【施工事例】カラーベスト屋根 ⇒ ガルバリウム鋼板屋根

【施工事例】カラーベスト屋根 ⇒ ガルバリウム鋼板屋根

今回は、カラーベスト屋根からガルバリウム鋼板屋根へ屋根替えをした施工事例をご紹介いたします。

屋根替えと言っても、今回は既存屋根材(カラーベスト)の上にガルバリウム鋼板を載せるカバー工法という方法です。重ね葺きとも言われています。

カバー工法のメリットは屋根を一度剥がす作業が必要ないので、人件費・廃材処分費等が発生せず、短期間に低コストでリフォームすることが可能で、ご希望される方も多いです。

 

【施工前】カラーベスト屋根

この屋根の上に、ルーフィングと呼ばれる防水シートを敷き、新しい屋根材を載せていきます。今回はガルバリウム鋼板です。

屋根が生まれ変わりましたね( ^)o(^ )

 

また、今回のお宅では太陽光発電の設置工事も行いました。

カバー工法により費用を抑えて、太陽光発電設置完了です!

カバー工法は、短期間で低コストなどメリットもありますが、どこのお宅でも可能と言うわけではなく、屋根の下地や内部が劣化している場合は修繕する必要があります。

カバー工法での屋根替えをご検討の際は、お気軽にご相談ください。

 

 

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。