岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

施工事例:雨樋づまり・雨樋清掃作業

施工事例:雨樋づまり・雨樋清掃作業

施工事例:雨樋づまり・雨樋清掃作業

~樋の種類~

『軒とい』 軒下に敷設して屋根からの水を集めて流す役割。
『縦とい』 軒といによって集められた水を地面に下ろす役割。

 

普段、見上げただけでは樋が詰まっているのは分かりにくいですよね。

まずはご自身で確認するという方も多いと思いますが

安全を第一に考えると二階以上の雨樋掃除を一般の方が行うのはおすすめできません。

屋根業者にご相談ください。

樋清掃作業中

樋詰まりの原因で多いのが

「落ち葉等の詰まり」

特に屋根より高い樹木がある場合、落ち葉による詰まりが発生しやすいでしょう。

 

「土、泥詰まり」

長年点検されていない場合などに見られます。

縦といの口が塞がってしまいオーバーフローが起こることがあります。

泥・苔などの詰まり

 

清掃後

「野鳥などの巣作りの名残」

落ち葉などがなく、綺麗に見える樋でも雨が降っていないのに雨樋に水が溜まっているという事例もあります。

鳥などが巣作りのために運んだ枝などが屋根に落ちて、長い間堆積してしまったことが原因かもしれません。

樋詰まりの対策として落ち葉よけのネットやシートもあります。

樋つまり対策:樋ネット

樋の点検、掃除、樋つまり対策のネット設置などなど

ひろやす瓦で承ります(#^^#)

 

どの様なご質問・お悩みもお気軽にお問い合わせください。

☎086-724-3290

 

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。