岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

施工事例:長屋屋根葺き替え工事

施工事例:長屋屋根葺き替え工事

施工事例:長屋屋根葺き替え工事

今回は長屋の屋根葺き替え工事をさせていただきました。

 

【施工中】

下葺き材(ルーフィング)を張り、桟木を打ちます。

 

桟木に瓦を釘留めします。

 

袖瓦も風を受けやすい箇所なので、しっかりと釘留めします。

 

隅棟・棟部分は耐震金物を取付ての施工です。(シルバーの突起物が耐震金物です)

 

 

桟瓦と呼ばれる大きな屋根面の瓦もしっかりと釘留めし、軒先や端の袖瓦など風圧がかかる場所は釘止め数を増やし固定します。

隅棟・陸棟部には耐震金物を入れ、万が一災害が起こった時に、瓦・家の被害が少しでも減るように施工させていただいております。

【施工後】

 

 

こちらのお宅では、屋根工事に併せて樋の掛け替え工事も行いました。樋は高所であることが多いので今回のように、屋根工事用足場が設置された際に併せて工事を行うと費用を抑えることができますよ✨

どの様なご質問・お悩みもお気軽にお問い合わせください。

☎086-724-3290

 

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。