岡山県の瓦葺き替え・屋根リフォーム・雨漏り修理・太陽光発電・ソーラーパネル・Tecora(テコラ)の事なら「ひろやす瓦」にお任せください!

施工事例:屋根 葺き替え工事

施工事例:屋根 葺き替え工事

施工事例:屋根 葺き替え工事

ー屋根ー

【施工前】

 

 

 

 

 

 

 

苔が生えてしまっていますね・・・

❢❢苔は日当たりのいい所にしか生えません❢❢

水辺に生えているイメージですが光合成が必要です。

屋根には雨などの水分、太陽(光)も直接当たりますね。

すぐには生えないものの長年の繰り返しで条件にもよりますが生えてくることがあります。

また、枯れ葉などが溜まり朽ちて土に還り、そこからコケや草が生えてしまいます。

屋根だけでなく、雨樋に土や枯れ葉が堆積した結果、草が生えてきてしまうこともあります。

日頃のメンテナンスが大事で、雨樋の掃除などできることを少しずつやってみてもいいですし(高所作業となりますので無理はしないで下さいね)専門業者に調査、清掃を依頼してみてもいいと思います。

(今回は葺き替えをさせていただいたので苔の部分も取り除いています。)

 

 

【施工中】

 

 

 

【施工後】

 

 

 

どの様なご質問・お悩みもお気軽にお問い合わせください。

☎086-724-3290

ひろやす瓦の想い

ひろやす瓦ではお客様に本当に満足していただくため

お客様のご要望を第一に考えた工事をご提案させていただいております

聞いてみたい事、気になる事、なんでもお気軽にご相談ください。

きっとご満足していただける体験ができると思います。